蟹3

感想と怪文書

こいずみのガラル旅行記②

f:id:madocrab:20200104220213j:plain

大苦戦!炎のバトル

ジムではリーダーと戦うためにミッションっていうのをクリアする必要がある。今までもウール―追いとか迷路とか独特だったけど、今回はなんとポケモンゲット。倒してもいいみたいだったけど捕まえたほうが早く突破できるから、一匹ゲットした。そしたらその経験値でくもたろうが進化したの!図鑑によるとデンチュラっていう種類みたい。大きくてたくましくなったね。でもどんなに姿が変わってもくもたろうはくもたろうだよ。
カブさんとのバトルは思った通り厳しい戦いになった。キュウコンとウィンディはまひさせてなんとか突破したけど、3匹目のマルヤクデが強い!強力なダイマックス技でくもたろうがひん死になってしまった。本当ならここで負けていたんだけど、さっきミッションでゲットしたヒトモシが手持ちにいた。捕まえたばかりなのに、この子があやしいひかりで時間を稼いでくれてその間にくもたろうが復活!最後はダイマックスをやり返してなんとか勝利!みんなよく頑張ったね!
ジムチャレンジのためにゲットしただけだったんだけど、すごく頑張ってくれたからこの子も連れていくことにした。くもたろうも友達が欲しかったよね。名前はほのこちゃん。これからよろしくね。

てもち
くもたろう Lv.36
ほのこ Lv.26

みんなで食べるカレーの味

熱戦を終え3個目のバッジを手にした私たちはジムリーダーさんたちの見送りを受けながら次の町へ。ワイルドエリアの橋を渡って北へ進む。前にワイルドエリアに来たときは野生のポケモンが強くて近寄れなかったけど、今の私たちならだいじょうぶ。また初めて見るポケモンがたくさんいるね。
仲間も増えたし道中ワイルドエリアでキャンプをすることにした。くもたろうと二人きりの時も楽しかったけど、みんなで一緒に食べるカレーはすごくおいしいね。会ったばかりでまだ少しぎこちないけど、くもたろうとほのこちゃんも仲良くなってくれそうでよかった。くもたろうはこのキャンプがすごく楽しかったみたいで、時々キャンプをしたそうな様子を見せるようになった。私はホテルのベッドのほうがほんとうは好きなんだけど…。バトルで頑張ったらご褒美にまたキャンプしようね。

てもち
くもたろう Lv.39
ほのこ LV.32

歴史の町ナックルシティ

広いワイルドエリアをなんとか抜けてたどり着いたのはガラル地方の中心ナックルシティ。ここもすごく大きな町だけど、エンジンシティとは違った趣。中世の城壁をそのまま利用して作られたんだって。町に着くとすぐに委員長さんに会った。この人どこにでもいるなあ。委員長さんは宝物庫に行くといいよってアドバイスしてくれた。そういえば前にレストランで食事をしたときも宝物庫って言ってたっけ。
言われた通り宝物庫に行ってみると、この町のジムリーダーキバナさんが待っていた。ここは4番目のジムじゃなくて8番目。つまりジムリーダーで一番強い人。勝てるかなあ。
キバナさんに許可をもらって宝物庫に入ると、3枚の大きなタペストリーがあった。ちょうど見に来ていたソニアさんによるとガラル地方の歴史が描かれているみたい。てっきり古い剣とか宝石とかがあると思っていたからちょっと拍子抜けしちゃった。歴史が何よりも大切な宝物、っていうことなのかな。

てもち
くもたろう Lv.41
ほのこ Lv.36

みんなの成長

ナックルシティの街並みをじっくり見物した後は6番道路から次の町を目指す。そこでまたエール団の人たちとホップに会った。エール団の人たちは相変わらず邪魔してくるけど、やっぱり悪い人たちじゃないような気がする。
ホップはいつもと打って変わって元気がない様子。この間ビートくんに負けちゃって、お兄さんの評判が下がるんじゃないかって言われたのがショックだったみたい。いつも私にぼろ負けしてるくせに何言ってるんだろ。ホップがいくら負けたってダンデさんの強さは変わらないと思うけど。でも色々試してみるって言ってたし、もっと強くなるかもね。
6番道路は崖がたくさんあって歩きにくい。変わったポケモンがたくさんいた。苦労しながら梯子を上ったり下りたりしていると、ほのこちゃんが進化した!ランプラーっていう種類だって。やったね。ほのこちゃんはくもたろうに比べて少しレベルが上がりやすいみたい。ポケモンによって成長速度も違うのかな。
そうしてたどり着いたラテラルタウンは、なんだかエキゾチックな雰囲気の町だった。遺跡と壁画が名物なんだって。ジムに挑戦する前に見にいこうかな。

てもち
くもたろう Lv.45
ほのこ Lv.41

隠されたもの

町でホップが強さを確かめたいって言ってバトルを挑んできた。メンバーをガラっと入れ替えたんだね。試行錯誤してるみたいだけどそんなんじゃずっと一緒の私たちには勝てないよ。
ラテラルタウンのジムリーダーはサイトウさん。格闘タイプの使い手で本人も空手が得意らしい。キョダイマックスカイリキーのパワーはすごかったけど、ほのこちゃんの初ダイマックスで勝利!それにしても目が回ったなあ。
スタジアムを出るとちょうどソニアさんがいた。一緒に壁画を見に行こうとしたら、すごい音が!急いで行ってみるとビートくんがポケモンを使って壁画を壊そうとしていた。何やってるの?
とりあえずバトルに勝ってビートくんを止めようとしていると、委員長さんと秘書さんが駆けつけてきた。ビートくんは委員長さんのためにやってるって言ってたけど、怒られて選手資格をはく奪されてしまった。それにしても、願いが何とかって何度も言ってたけど、一体何なんだろう。
みんなが立ち去って壁画の無事を確かめようとしたら、壁画が崩れちゃった!と思ったらその後ろに新しい遺跡が出てきた。2人の英雄と2匹のポケモン。ソニアさんは考え込んでいる。もしかして、ガラルの歴史には隠された真実があるのかもしれない。そして私は、そのポケモンの片方に見覚えがあった。

てもち
くもたろう Lv.46
ほのこ Lv.42