蟹3

感想と怪文書

ご報告

いつも応援してくださる皆様へ

というわけで近況ですが、この2か月ほどの間に「退職」「入院」「手術」「転職活動」「内定」と色々ありました。これから「引っ越し」「入社」が待ち構えています。こわいですね。

退職

辞める辞める詐欺かと思ったでしょ。ついにようやく辞めました。強い引き止め、後任者の採用難航、後任予定者の内定辞退2回、退職後もかかってくる電話(~ってどこにしまってある?など)、と大変でしたがなんとかなりました。もう電話かかってこないでほしい。休みが少ない、給与が低いなどの不満はありましたが、人間関係は良好だったし誰もが辞めてほしくなさそうだったので悪いことしたなと思います。1ミリくらい。

入院手術

これは前から予定されていたのを退職に合わせて日程決めただけなんですけど、また眼科の手術しました。数年前に左眼白内障の手術したときに入れたレンズがズレてるから直すのと、右眼の白内障が徐々に進行してきたのでレンズ入れる手術。これで両眼とも人工レンズになりました。ビームとか出ろ。焦点の位置が固定なんですけどパソコン見る時間が長いと思って画面くらいの距離にしてもらったらそれより近いスマホを見るときに老眼鏡が必要になりました。しょぼしょぼ。

転職活動

某エージェントを使いました。入院を挟みつつ、最終的には応募11社、書類選考通過3社、一次面接通過2社、最終面接通過内定1社で、全部いけた最後の1社に決めました。超クソデカ大企業の系列会社で、正直受かると思ってませんでした。書類選考たくさん落ちたのにわからんもんですね。そういう使い方するつもりはないけど婚活とかでウケがよさそうな社名です。丸の内OL小泉花陽(32独身)になります。大企業(系列)なのでホワイトだといいなと思います。業種は伏せます。職種は総務なので本質的には今までと同じ。年収は爆上がりしました。辞めなければ。客観的に見たらキャリアアップ大成功なので、そういう俗っぽい?ことでも自己肯定感を上げる材料になったらいいなと思います。

引っ越し

別にどうしても県外に行きたかったわけではないんですが、エージェントに掲載されてる求人に地元の仕事がほぼなかったんですよね。今回入る会社に内定もらえなければ並行してハロワも使って地元で探そうと思ってました。でもまあご縁があったのでせっかくなので転居するんですけど、最初7月からだったのになんか色々お金出すから6月に来てくれって言われて、まだしばらく余裕あると思ってたのに解約やら契約やら病院の紹介状やらハチャメチャになった。荷造り途中の段ボールを見ないように今これを書いています。引っ越しの手続き多すぎん?転勤族の人やば。

今後

がんばります。東京の人は遊んでください。