蟹3

感想と怪文書

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

帰ってきたヒトラー 映画『帰ってきたヒトラー』観た。 かのアドルフ・ヒトラー総統が2014年のドイツにタイムスリップし、そっくりさん芸人だと勘違いされてメディアに担ぎ上げられてしまうドタバタ喜劇。なのだが、なにしろ本物のヒトラーなので内心は本気…

サマータイムレンダ

ジャンプ+で連載中の『サマータイムレンダ』という漫画が面白いという話。 ウェブで3話まで(と最新2話)、アプリなら全話(期間限定?)無料で読める。 以下、3話まで読んだものという前提で書きます。 ジャンプ+は『SPY×FAMILY』しかり『彼方のアストラ…

オートチェスたのしい

無事沼っています。苦節40時間、ようやく初優勝できた。 メイジ最強の駒ゼウスは引けなかったものの、メイジ6(敵魔法耐性大幅ダウン)で逆転勝利。 2位の相手はハンター6(攻撃力大幅アップ)だったが、向こうも切り札タイドハンターを引けておらずナーガ2…

オートチェスについて

ドタオートチェスというゲームを聞いたことはありますか。 あるなら結構。すぐにインストールしてください。*1 なくても結構。すぐに目の前の板やら箱やらで検索してください。 そんなものに興味はないというあなたも、まあ少し聞いてください。オートチェス…