蟹3

感想と怪文書

2023-01-01から1年間の記事一覧

生きるために戦う『メトロエクソダス』

『メトロエクソダス』をクリアした。分岐エンディング制だが真エンドでいけた。 『メトロ2033』『メトロラストライト』に続くメトロシリーズ第3作。前2作はかなり内容忘れたがプレイ済み。核戦争から20年後、モスクワの地下鉄で生まれ育った青年アルチョムが…

強化人間、ルビコンに散る

というわけで、今話題のアーマードコア6を買った。1週目クリア。 シリーズ完全無プレイ、一応ガンダム系の似たようなのをちょこっとだけ触ったことあり。おもろかった。発売10日で40時間遊んだ。巷の評価も「難易度が高い」という点以外はほとんど不満を見か…

転職1か月後

転職アンド転居して1か月少々経った。 仕事 やること自体は前やってたこと(給与計算周り)と同じなんだけど、人数が多いことに加えて海外勤務とか時短とかフレックスとかなんとか休業とか、未経験の制度が多く作業量が段違いに多い。しかも当然触ったことな…

ご報告

いつも応援してくださる皆様へというわけで近況ですが、この2か月ほどの間に「退職」「入院」「手術」「転職活動」「内定」と色々ありました。これから「引っ越し」「入社」が待ち構えています。こわいですね。 退職 辞める辞める詐欺かと思ったでしょ。つい…

呪術廻戦212話(ネタバレ)

本日発売の週刊少年ジャンプ2023年10号に掲載の『呪術廻戦』第212話について、非常にショッキングかつ物語上重大な展開が続いたわけですが、その重大な展開に関わるある点についてどうしても納得できないので、何が納得いかないのか整理します。ネタバレを含…